手代山

HONEY MUSTARD

床から天井までぎっしりと詰まったおもしろカワイイ海外雑貨が!!

国道49号線茅野山東交差点から北へ曲がってわりとすぐ、大正時代からあった蔵を改装したという雑貨屋さん“HONEY MUSTARD(ハニーマスタード)”。

蔵のイメージから、和のテイストの渋い商品を扱っているお店かと思いきや、一歩足を踏み入れるとそこには床から天井までぎっしりと詰まった面白カワイイ海外雑貨が!

HONEY MUSTARD(ハニーマスタード)は、3年前にWEBショップとして誕生しました。取り扱うのはアメリカを中心に、アジアや国内の雑貨、アパレル製品など。国内では手に入りにくい商品などが人気を呼び、ここ江南区に実店舗を構えたのは2018年8月だそう。

アメリカのウォルマートやセブンイレブンなどのオフィシャル・グッズは、日本国内では販売されていないのでさりげなく持っていると注目されるかも!デザインもおしゃれなので普通に欲しくなっちゃいますね。

バイヤー気質で、買い付けが大好きなオーナーが「面白い」を基準に仕入れているというだけあって、たくさん並んでいるボールペンも個性的なものがずらり。エジプト風デザインや、工具、焼き鳥など、思わず手に取りたくなるものばかりです。そして天井を見上げれば、ベティやバービーの限定ドールがこちらを見下ろしています。

とにかく店内のどこを覗いても気になる商品が見つかるので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。オーナーはとても気さくにおしゃべりしてくれるので、あれこれ質問しながら商品を物色するのがオススメ!頻繁に店内のディスプレイを変更しているそうなので、お目当てのものがどこにあるか、分からなくなる前にぜひGETしてくださいね。

スポット情報Spot Information

スポット名

HONEY MUSTARD

TEL・予約

080-9686-8334

住所

新潟市江南区手代山1-2-14

営業時間

14:00~18:00

定休日

火曜・水曜

リンク

facebook instagram website

この記事をシェアする

他の記事を探す

人気記事ランキング人気記事ランキング

cocomo(ココモ)ってなに?

「あ、ここも行ってみたい。」思わずそうつぶやいてしまうようなスポット・情報を発信するWebマガジンです。

【運営会社】
越後天然ガス株式会社が運営しています

【協力企業】
越後プロパン 白根ガス

モアモアショップ

Instagram

NIITSUテイクアウトどっとこむ