AKIHA COFFEE Hub – We’re SPiCA -(アキハコーヒーハブ)
コーヒー大好き女子注目!「世界一新津駅に近い店」AKIHA COFFEE Hub
新津駅の真ん前に、今コーヒー好きの人たちの間で注目されている1軒のカフェがあります。
AKIHA COFFEE Hub – We’re SPiCA –
「勝手に世界一新津駅に近い店って名乗ってるんですよ」と、店主の吉田さん。吉田さんのお隣にはいつもニコニコ微笑む奥さん。ドアを開けると、この素敵なご夫婦が迎えてくれます。
まずオススメしてくれたのは「トレブル」(580円)という、AKIHA COFFEE Hub オリジナルブレンド。すっきりした酸味のある浅煎りのコーヒーで、その風味を「ほがらか」と評した人もいるとか。浅煎りの方がカフェインは強めということもあり、朝、1日のスタートに飲みたい1杯です。
11:00からのランチメニュー(なくなり次第終了)の中でも人気のハヤシライスセット(サラダ、ドリンク付き1,300円)に付けていただいたハウスブレンドは、トレブルと違い中深煎り、奥行きを感じるシティロースト。
AKIHA COFFEE Hubさん自慢のハヤシライスには、隠し味としてエスプレッソが入っているそう。言われてみると、デミグラスソースの奥のほうにほのかに独特の苦みを感じ、それが飽きのこないおいしさを裏打ちしています。エスプレッソを入れてみようと思ったきっかけの話がまたとても面白いので、ぜひお店で直接尋ねてみてください♪
AKIHA COFFEE Hubさんではドルチェも大人気。登場するたび完売必至のレアチーズケーキ(400円/ドリンク付き750円)は、一口ごとに幸せな気持ちになれること請け合い。午後のコーヒータイムのお供にいかがでしょう。
吉田さんは、以前はファイヤーキングというビンテージ・ガラス食器のショップを経営されていたそうで、今も店内にはカラフルなファイヤーキングのマグなどが飾られています。買い付け等で海外へ行かれた際の面白話など、話題の引き出しがとにかく豊富。
現在はコーヒーと好きなカメラを極めるため「日々練習、一生練習ですよ」とラテアートの腕前も披露してくれました。
写真好きな吉田さんの呼びかけで、月1回程度、写真好きな人の集まりも開いていて、みんなで写真を撮りに行くフォトウォークなども企画しているとのこと。写真が上手になりたい人や、写真好き、カメラ好きな人とつながりたいという人も気軽に訪ねてみてください。
テーブル席、カウンター席の他に、ゆったりくつろげるソファ席もあるので、お好きな過ごし方をぜひ見つけてくださいね♪
スポット情報Spot Information
スポット名 |
AKIHA COFFEE Hub – We’re SPiCA -(アキハコーヒーハブ) |
---|---|
TEL・予約 |
0250-23-4127 |
住所 |
新潟市秋葉区新津本町1丁目1-1-6 ブランキューブ1F |
交通手段 |
JR新津駅東口向かい |
営業時間 |
10:00~18:00 |
定休日 |
金曜日・第3土曜日 |
この記事をシェアする
人気記事ランキング
- 駄菓子や 昭和基地一丁目C5...
- パティスリー&レス...
- 五泉名物とりかん
- ゑびす屋(すにーかー倉庫×ア...
- メンドコロ スガ井
- 小さなケーキ屋さん パティ...
- にいつ駄菓子の駅
- cafe yadorigi(...
- SWEETS CAFE TO...
- 生ハム&ベーカリー...
- UNE HUIT CAFE(...
- POCKET BASE
- フランス食堂 清水
- お昼ごはん 時々 夜ごはん ...
- 栗原製菓
- 田中肉店
- あかりベーカリー
- ガストロノミア キアッキエリ...
- AKIHA麺屋 粋翔(いっし...
- Taverna Trifog...
- フレンチカレーとお菓子の店...
- 新潟薬膳カレー Ricca(...
- 米持文四郎商店
- みやパン
- 近藤精肉店
- アメリカンカフェ・ウインズ
- Bakery MAA(ベーカ...
- 割烹・仕出し 伊藤屋
- かめじま珈琲(カフェ)
- たこちゃん
- Book & Café Ko...
- 海鮮食堂さばや
- カレーとごまどうふの店 石本...
- フォー&バインミー ROU...
- 本鮪丼なかばやし
- Y&Y GARDE...
- 『ちいさなお菓子屋さんWAY...
- シフォンケーキの店 peti...
- Mayaa(マヤァ)
- GALVO(ガルボ)
- ハウスメイド珈琲ファクトリー...
- 手づくりパン・ジェラートCl...
- 中華そば さぶろう
- 愛着珈琲出湯温泉喫茶室
- おうちde菓子工房 PELU...
- pain de neige(...
- One4(ワンフォー)
- コテージマム
- レストラン ムッシュ
- 雑貨ショップ tack ta...
cocomo(ココモ)ってなに?
「あ、ここも行ってみたい。」思わずそうつぶやいてしまうようなスポット・情報を発信するWebマガジンです。